種類は3つ! | 猫のフィラリア予防にはレボリューション猫用!

猫のフィラリア予防にはレボリューション猫用!

種類は3つ!

シートと錠剤

犬や猫を苦しめるフィラリア症というとても怖い病気は、予防薬を適切に投与するだけで確実に予防することのできる病気となっています。そのため、予防をすることが一番の治療方法だと言われています。特に、猫は犬よりも臓器が小さいため、犬よりも早く病気が進行してしまいます。1,2匹体内に侵入するだけでも危険な状態となってしまうので、レボリューション猫用などのフィラリア予防薬を投与してあげるようにしましょう。フィラリア予防薬として人気のある医薬品が、レボリューションという医薬日なのですが、レボリューションはスポットタイプという方法の医薬品です。スポットタイプは、犬や猫の皮膚に直接液体を垂らすだけで投与することができるとても簡単な方法なので、犬や猫が嫌がることなく投与することができるのが最大のメリットです。薬が嫌いな犬や猫もいるので、そういった子達には、スポットタイプの医薬品を投与してあげましょう。レボリューションに関しては、フィラリア症の予防だけでなくノミやダニなどの嫌な寄生虫も一緒に駆除してくれる効果がある事から人気が高い医薬品となっていますが、他にも色んな医薬品があるので色々見てみるといいでしょう。スポットタイプの医薬品の他にも、チュアブルタイプの医薬品があります。チュアブルとは錠剤のことで、飲み薬で投与する方法となります。美味しいタイプの医薬品が多くなってきているので、犬や猫も安心して食べてくれるようになっています。おやつを与える感覚で薬を投与できるので、楽しく投与することができますし、フィラリア予防薬としても一番安全性の高い方法だと言われています。薬を嫌がらない犬や猫には、チュアブルタイプを投与してみてはいかがでしょうか。中には薬に敏感な犬や猫もいるので、使い分けるようにしましょう。あとは、注射タイプがあります。病院へ行って投与してもらうので確実に予防することができる方法です。